三歳おめでとう!

 いよいよこの日を迎えました。

■一日のタイムスケジュール
05:00-7:00 起床
07:00-7:30 朝ご飯
09:00-11:30くらい 家の雑用、妹昼寝。ぼちぼち遊ぶ。一度は外出近くのお店に行くとか散歩とか。
11:30 昼ご飯
13:00〜16:00 昼寝
17:30 夕ご飯
18:00-19:00 お風呂
20:00-21:00 就寝

  • くーちゃんにハンバーガーあげてた。「これ、たべてるよー」(9/15)
  • 昨夕の夕ご飯はカレー炒飯で息子と一緒に作った。たまごも割れたし、炒めるのやってくれた。フライパンでまぜまぜしてるときに不意に息子が「おいしくなぁーれ!」といったのに何だか嬉しかった。うんおいしかったよ☆※多分出どころはマインちゃんかなと思ってる。(9/28)
  • お昼休みに用事があってお父さんに電話。お父さんが、疲れたー!と言ったら息子さん「おうちにかえってやすんでいいよ」と。優しいね♪(9/30)
  • 初めてテレビでアンパンマンをみるのまき。しかもラストだけ(笑)(9/30)
  • おふろすきーさんのとまとの言い方を真似してた息子。面白い。(10/6)

【成長】

  • 妹が遊んでいるときに近づいてきたら、両脇に手を入れて移動させる方法を習得

【トイレ】

【あそび】

  • 息子の好きな歌「どんないろがすき?」「あいたかった(AKB48)]「きしゃぽっぽ」
  • トミカで引き続き空想の世界で遊ぶ
  • ままごとも好き
  • のびのびで知る場ニアで遊んでみる。稀に見る集中力発揮

【語録】

  • よろしくね→よろっくねー!


【絵本】

  1. 『おばけパーティー』(9/7水)
  2. 『おばけなんてないさ』(9/7水)
  3. 『新幹線のたび』(9/7水)
  4. 『おばけのてんぷら』(9/7水)
  5. 『たろうのおでかけ』(9/7水)
  6. 『ぐるんぱのようちえん』(9/7水)
  7. 『おばけなんてないさ』(9/7水)
  8. 『おばけのてんぷら』(9/7水)
  9. 『たろうのおでかけ』(9/7水)
  10. 『おばけのてんぷら』(9/7水)
  11. 『おばけなんてないさ』(9/7水)
  12. 『やさいのおなか』(9/8木)
  13. 『おつきさまこんばんは』(9/8木)
  14. 『おおきなかぶ おばけパーティー』(9/8木)
  15. うさこちゃんおばけになる』(9/8木)
  16. ねないこだれだ』(9/10土)
  17. 『おばけなんてないさ』(9/10土)
  18. 『おばけのてんぷら』(9/10土)
  19. 『さよならさんかくまたきてしかく』(9/10土)
  20. 『かおかおどんなかお』(9/10土)
  21. 『おばけなんてないさ』(9/11日)
  22. ねないこだれだ』(9/11日)
  23. ねないこだれだ』(9/12月)
  24. ねないこだれだ』(9/12月)
  25. ねないこだれだ』(9/12月)
  26. ねないこだれだ』(9/12月)
  27. 『はしれ!かもつたちのぎょうれつ』(9/22木)
  28. 『おばけのてんぷら』(9/22木)
  29. 『十二支のはじまり』(9/22木)
  30. 『ちいさなうさこちゃん』(9/22木)
  31. ミッフィー』(9/22木)(ミッフィー言ってた)
  32. 『おててがでたよ』(9/30金)
  33. 『おつきさまこんばんは』(9/30金)
  34. 『きゅっきゅっきゅっ』(9/30金)
  35. 『ことばのべんきょう』(10/1土)
  36. 『くまちゃんのかいもの』(10/1土)
  37. 『くまちゃんのごあいさつ』(10/1土)
  38. 『くまちゃんのいちねん』(10/1土)
  39. 『くまちゃんのいちにち』(10/1土)
  40. 『にんじん』(10/3月)
  41. 『だるまちゃんとてんぐちゃん』(10/3月)
  42. 『しゅっぱつ しんこう!』(10/3月)
  43. 『はしれ!かもつたちのぎょうれつ』(10/3月)

【特記事項】

  • 夫の実家へ帰省
  • 八王子遠征(笑)
  • 父母の結婚記念日(でケーキ食べる)